スマホ維持費0円運用

スマホは端末代込みで運用費0円維持しています。

Googleストア GWセール Pixel 5a(5G)到着 下取り完了

前回記事で書きました下記の続きですが、

 

無事にPixel5aが届きました。

f:id:sumahounyo00en:20220529012715j:image

GWを挟んだためか、下取りの査定完了までに結構時間がかかりました。
経過は下記のような感じでした。

 

<Pixel 5a(5G)購入から下取り完了までの経緯>

4/24    Googleストアにて注文
4/27    自宅に到着、下取りキット発送連絡
4/28    近くの郵便局に到着
4/29昼   ネットから配達依頼
4/29夜   下取りキット到着
5/1    下取り端末郵送
5/6    受領される(ゆうパックの追跡から把握)
5/13昼  googleから端末受領の通知
5/13夜  査定完了、払い戻し

 

f:id:sumahounyo00en:20220529012824j:image

5/6の受領からなかなか動きがなかったのですが、
5/13にgoogleから端末受領との通知がきたので
現地に端末が届いても査定担当者に届くまでは時間がかかるようです。
おそらくキャンペーンのため下取りの郵送が大量に集中し、
端末は届いたが、なかなかさばけない状態だったのではないでしょうか。
googleから端末受領通知後は数時間後に下取り完了の通知がきたので
担当者に端末が渡れば、下取り査定はすぐのようです。
全体的に時間がかかったので少々不安でしたが、
最終的には下取りも満額の2.5万のため良かったです。
これで予定通りPixel 5a(5G)を1.7万程度で入手することができました。