スマホ維持費0円運用

スマホは端末代込みで運用費0円維持しています。

au iPhone12 64GB 一括1円ゲット

本日近くのジョーシンに行ったら、auでiPhone12 64GB 一括1円、128GB 一括9800円のポップがありました。

f:id:sumahounyo00en:20220320010411j:imagef:id:sumahounyo00en:20220320010455j:image

店員さんに在庫があるか確認したところ、64Gのみ1台あるとのことで即決して契約しました。
できれば128GBがよかったですが、在庫がないとのこと。iPhone12一括1円はけっこう見かけるようになりましたが、なかなか在庫ありがないようなので、在庫見つけたときに即決が良いと思っています。
在庫の確認時にこちらへの確認になにか慎重な感じで、64GBのパープルだけ1台のみあるという回答でしたが本当なんですかね。
これもお店の移動機購入の対策なんでしょうか。私は自分もお店もwin-winな感じがいいので、基本的に契約前提ですが。
ちなみにdocomoソフトバンクは実質のポップはありましたが、一括のポップはありませんでした。先週ぐらいに総務省が激おこみたいなニュースがあったので、その影響で各社控えめ的になっているんでしょうか。
できれば来週ぐらいにソフトバンクで追加で契約したいなと考えているのですが、果たして影響があるのかないのか気になるところです。
ツイッターとか確認していると、ヨドバシとかは一括10円とかあるみたいで、すごい混雑しているみたいですが、今回の契約は即決してすぐに受付してもらい、30分程度で完了したので非常にスムーズで良い買物ができました。

f:id:sumahounyo00en:20220320010621j:image
au契約なので、スマートパスクーポンの適用とauスマートパスプレミアムにも入会して
今月末までの6000円分クーポンもらえるキャンペーンに参加しときたいと思います。